謹んで新年のお慶びを申し上げます。
昨年は平成30年度をもって温泉施設を閉鎖した南の関うから館の大規模改修工事に着手し、全国的にも珍しい浴槽の一部を丸ごと活かした図書館やカフェスペース、各種団体が多目的に活用できる会議室等への用途変更や外部には芝生広場を設けるなど多世代が交流できる機能を有した施設へ整備を進めており、10月8日にグランドオープンを予定しております。今後も「この町に住んでよかった」と思っていただける活気あふれる町になるよう取り組んでまいりますのでご支援とご協力をお願いします。
南関町長 佐藤 安彦
南関町は4月1日に町制施行70周年を迎えます。これまで南関町を支えていただいた多くの先達に敬意を表するとともに、これからのまちづくりを町民の皆様と共に進めていくため70周年記念事業等も計画し更なる町の活性化に取り組んでまいります。
Copyright(c)2025 Kumamoto Nichinichi Shimbun. All rights reserved.
企画・制作 / 熊本日日新聞社 業務推進局営業部